ブログトップ | ログイン

ゆくる まいにち

ihnyn.exblog.jp

タグ:雑貨屋 ( 46 ) タグの人気記事

並ぶ

b0191401_2042166.jpg
キッチンの奥からおばちゃんが
おすそわけのお団子片手に店先に。
お喋りしながらお店にカメラを向けると
横に並んで「ありがとう」と言ってくれる。
それは、私たちのセリフだよ。

More
by nobue-inu | 2012-02-19 21:02 | Go out

ひとさじ

b0191401_22171411.jpg行きたい時に行きたいところへ。
今日も例外なくそんな1日で
午前中から外出。
笑顔と笑い声しか聞こえない暖かな場所で
ひとさじどころか
両手ですくいあげても足りない
つながりにばったり。








 tenori @川越市
by nobue-inu | 2011-10-06 22:19 | Go out

ドライブ

b0191401_2025884.jpg「行きたいとこがたくさんあるの」
「食べたいものもいっぱいあるよ。」
行きたい場所や、
食べたいものの話をしながらの
久々のドライブの日。

More
by nobue-inu | 2011-09-16 20:17 | Go out

この町。

b0191401_201139.jpg太陽が大活躍していたけれど
自転車に乗ってこの町をサイクリング。
目的地の白い扉、
その向こうで繰り広げられる
顔見知りさん達のオンパレードにびっくり
この町に存在していることが
証明されたみたいで嬉しくてにっこり
ありがとう、この町。

More
by nobue-inu | 2011-09-09 20:26 | Go out

こでかけ

b0191401_2204773.jpgいつも急。
エンジンかけて
片道40分の道のり迷わず向かう。

お付き合いのご褒美は
大好きなアイスクリーム。

More
by nobue-inu | 2011-08-20 22:14 | Go out

笑う門

b0191401_22345869.jpg 笑う門にやってくる
 かわいらしい場所との出会い
 よりみちこみちで
 久々の再会。

 とんとん拍子で
 いいことづくしな水曜日。

More
by nobue-inu | 2011-08-03 22:36 | Go out

するり。

b0191401_21163955.jpg
ここから、ほんの少し離れた場所へ。

ゆっくり開けた扉の向こうで
女の子の世界へするりと迷いこむ。
ゆっくり扉を閉めて
現実の世界へするりと戻る。

にんまり。

More
by nobue-inu | 2011-07-02 21:40 | Go out

b0191401_21534297.jpg
うまれてはじめてのかき氷はおいしい?

絶え間ない会話でココロに栄養を
冷たいかき氷で身体に涼を。

More
by nobue-inu | 2011-07-01 22:25 | Go out

デート

b0191401_2137876.jpg「どこへ行きたい?」の問いかけに
朝からフットワーク軽く予定を詰め込む。

車から流れるうたも景色もいい。
おば様方の会話にクスっと笑えたり・・・
ドライブにランチ、と、すっかりデート。
今日もありがとう。

More
by nobue-inu | 2011-06-23 21:38 | Go out

ひとコマ

日常の1コマ。

b0191401_2183744.jpgb0191401_2193959.jpg






いつもの場所。
犬と戯れたかと思えば
ねぎを小脇に手招きする姿が目に入る。

幸せの縮図のような場所を身近に感じながら
大人になってゆく娘たちがうらやましい。





Utakata@川越市
by nobue-inu | 2011-05-05 21:12