ブログトップ | ログイン

ゆくる まいにち

ihnyn.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

特等席

b0191401_20485979.jpg

朝のこと。
目に映るものが多い気がして、
最近晴れの日は庭をくるりと偵察するのが日課。
あったかいというだけで、ゆとりができて、
今日もいい景色に出会って始まる1日。

それにしても、
羨むほどの特等席。
by nobue-inu | 2013-04-29 20:44

遠足

b0191401_2216230.jpg


春の遠足へ。
緑の道、まっすぐと通り抜け
木漏れ日の光に足を止める。
透ける木の葉の先、やさしく滲む。

楽しすぎる時間に癒された休日。
by nobue-inu | 2013-04-27 22:03

交わす

b0191401_21571475.jpg




「今日もおつかれさん!持って帰っておくれよ!」と
あいさつ交わして
近所のおばちゃんがキャベツをくれる。


いつものことながら平和な暮らしを感じる。
by nobue-inu | 2013-04-24 21:47

はえる

b0191401_16592538.jpg



青×白が映える日。
by nobue-inu | 2013-04-22 16:57

unusual

b0191401_2233049.jpg



同じシフォンケイクなのに、
絶対同じシフォンケイクではなくて、
あの人に、あの場所にしか作り出せないものがあるわけで。
by nobue-inu | 2013-04-18 21:58

祝う

b0191401_195479.jpg






笑う角にやってくる。

互いを分かち合い成り立つ関係。
合言葉は、FIFTY - FIFTY

ちょうちょ、ちょうちょ、菜の葉にとまれ。
菜の葉に飽いたらあの子にとまれ。
by nobue-inu | 2013-04-16 19:45

特等席

b0191401_236055.jpg




パステルの向こうに揺れるランドセル。
背を向けて走り出したかと思えば、くるり振り返り手を振る姿に
ほころんで笑みがこぼれる。

特等席から程よい距離で眺めていたい、今日も、これからも。
by nobue-inu | 2013-04-12 23:03

thanks to all...

b0191401_2305171.jpg






鮮やかに彩られる誕生日。
お便りに、メッセージに、プレゼント、
すべてに嬉しさがつまっていて幸せ。
そして、今日の私はたくさんの
大好きに囲まれて素敵に過ごしました。

ありがとう。
by nobue-inu | 2013-04-11 22:58

しあわせの紅色

b0191401_21574285.jpg






食卓には
大好きな紅色の筋子
薄紅色のガーベラと、
紅色のかわい子ちゃん。
今宵は紅色のしあわせなイブ。
by nobue-inu | 2013-04-10 21:54

すうじ

b0191401_2045918.jpg





1ねん3くみ 1ばん。
はじめてのすうじ。

More
by nobue-inu | 2013-04-08 20:42