ブログトップ | ログイン

ゆくる まいにち

ihnyn.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪景色

b0191401_20393055.jpg


雪のミストを浴びながら辿った先には
ステキな景色。
店の前にはおばあちゃん。
『できることをしているだけだよ。』と
ほうきを抱え右に左に動かすこと10m。

ここを手伝うことが出来て本当に本当に良かった。
by nobue-inu | 2012-02-29 20:28 | working

おかあさん

b0191401_20524167.jpg職場から直行。
車の中でおかあさんに変身。
ちょうどぴったり、チャイムと同時に到着。
「○○なちゃんママ早くー。」
休み時間の廊下にさよならしていそいで教室へ。

今日は授業参観で小学校へ。
by nobue-inu | 2012-02-28 20:56 | Family

癒し

b0191401_2054157.jpgお腹に触れて話しかけていた4ヶ月前。

握り返してくれる指先が優しい。
みんなに見つめられながら夢の中。
手に触れる距離に、残る幸せと
心に残る癒し。




赤ちゃんは右手に夢を。
左手には一番大切な人の名前を握って生まれてくる。
生まれてきて手を開いたときに名前をなくしてしまうから
一生かかってその相手を探し続けるんだって。
by nobue-inu | 2012-02-27 19:54 | Go out

ハッピー

b0191401_2024458.jpg食後のデザートにイチゴを洗う。
こんばんわ。
真っ赤なハートが顔を出して
happyのお届け物
by nobue-inu | 2012-02-26 20:25 | Day

something new

b0191401_2194976.jpgカフェ・タイル・古道具屋と
何かしら新しい発見の1日。

目に映るのは
そこにある風景だけじゃなく
きっと、
自分の中にある揺れる想いも、かも。
by nobue-inu | 2012-02-25 21:14 | Go out

小春空

b0191401_1943285.jpg春がやってきたのかと勘違いしてしまう。
一度外に出たら戻りたくない。

この席から眺める空に
なんでもうまくいく気がした。
小春空の日。





b0191401_195031.jpgb0191401_19563085.jpgb0191401_19511072.jpg





BRIKIKKA  @狭山市
by nobue-inu | 2012-02-24 19:58 | Go out

「おやつですよ。」

b0191401_19354750.jpg

母娘同士だもの
大口あけても、なんのその。

久々に手づくりおやつ。
by nobue-inu | 2012-02-23 14:34 | おやつ

春風

b0191401_1942723.jpg
外は冷たい北風だったけど
春風のようにあたたかな
やさしい便りが届いた日
by nobue-inu | 2012-02-22 19:05

螺旋階段

b0191401_2036512.jpg
茜さす帰り道。
目の前に広がる大きなキャンパスには
トントントンっと
昇ってけそうな螺旋階段がふわり。
by nobue-inu | 2012-02-21 20:42 | working

心躍る

b0191401_20413638.jpg
キレイないろを庭に見つけた。
春を連想させるそれらに心弾んだり。
春の風はいつになったらこの花を揺らすかと
それだけで心躍ってたり。
待つ時も楽しいことを知る。
by nobue-inu | 2012-02-20 20:35 | Day